2012年7月19日木曜日

夏バテ予防のツボ

.
暑い日が続きますが

熱中症予防に、こまめな水分補給をします。


しかしながら

過度な水分補給や

過度にクーラー、扇風機などにあたってはいけません。

また、冷たいものを食べ過ぎたり

カラダを直接、冷やし過ぎたりすると夏バテします。







何事にも程よい量というものがあります。

夏は汗をかかないといけません。

夏は汗腺を開き思いっきり汗をかく

また、

冬には汗腺を閉じて汗をかかない

この様にしないと自律神経の調節が出来なくなってしまいます。



ツボは八邪のツボを

マッサージしましょう。

八邪は火邪暑邪などの
  
邪気をはらうのに使います。
 









10今日の



フッサ フサなこの感じ

そんな

とうもろこしに目がいくお年頃

(゚_゚;)



今朝の散歩より


 
 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: