2012年4月4日水曜日

お灸の煙で風邪はひかない!?

 .
患者さんには
   
「お灸の煙は、タバコの煙と違って体にいいですよ!」

  といっていました。

「お灸の煙を吸っていると風邪はひきません。」

     と、きっぱり言っていました。
  

(゚_゚;)  ところが・・・
  

・・・なんと  <(“0”)>
  

ρ(。_。*)     手違いか・・・
  

・・・神のイタズラか ヽ(*^。^*)ノ




お灸の煙を吸いにすっていた私が・・・・・

風邪を引いてしまったのであります。



理由はわかっているのです。

最近、生姜湿布をする機会が増えてきました。

それは

患者さんに大量の汗をかいていただきますが

それ以上に

行っている私自身が汗をかいてしまうのです。


汗をかいたカラダでそのままいたのが原因だったとおもいます。

(あぁっ、こりゃ ウッカリ  ウッカリ)



ここ数年、風邪を引いたことがないので

カラダに自信を持っていたのです。



それがいけなかったのです。(*_*)



もうこの年では

カラダに自信を持ってはいけないのです。

養生が肝腎なのです。

養生・・・養生・・・

あなたも養生してくださいね!





10今日の


ルンルン♪
  

強風が吹き荒れた次の朝・・


きのうの風はすごかったぁ~ナァ~ワン

 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: