2011年11月8日火曜日

びわの葉温灸

     
NHK朝ドラ【カーネーション】の

糸ちゃんの父さんが、びわの葉温灸を始めました。
  

びわの葉温灸は昔から民間療法として

広く行われてきましたが

今ではガンの方の免疫力Upの一つの手段として

脈々と受け継がれています。


びわの葉には

アミグダリンという成分が入っています。

それが血行を促進する効果があることから

びわの葉お灸のコラボとして使われてきました。



血行を促進しますから

筋肉のこりから臓機能の回復まで

すぐれた効果を発揮します。



喜らくでは

びわの葉のエキスを抽出したもので

びわの葉シップをしております。

きもちいいですよ~

。(^о^)。


10今日の  

  
わたし・・・なんだか          

 変なかんじだ@・.・@{ワン!

  
ねぇ~ねぇ~

おかあさんってば


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: