2013年2月16日土曜日

お灸いろは歌 【ぢ】痔


私の古い友人で

自己紹介するときに

「○○じろうです。」と紹介した後に

「実は、痔ろうなんです。」と

絶対に忘れないような
 
衝撃的な自己紹介する人がいました。

 
次郎さんは今、何をしているかな~?。(^о^)。

そんな面白い楽天家の方はいいのですが

人には言えなく、痔で悩んでいる方・・・

このような方にもやっぱりお灸

ツボは孔最(こうさい)というツボを使います。

  

ポイント

澤田流孔最を使います。

場所は、尺沢から孔最に向かい指3本分のところです。


普通の孔最では効きません。

 

痔の悩み 人には言えぬ 場所なれど 孔最の灸で おしりスッキリ

 

 



 

10今日の
 

しばらく止まっていた

ガネーシャの創作意欲が

ちょい~ちょいっと

出てきたようです。

 

 

春仕様だそうです!
 


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m




0 件のコメント: