2012年8月18日土曜日

養生いろは歌 【よ】

  
静岡県は健康寿命日本一の県です。

(^○^)/やったね!
  
誰もが死ぬまで健康で元気にいたいですからね。



幸福な長寿を楽しもうとするためには

ある程度の養生の術を学んで

実行することが必要です。

そうすることによって

身体が壮健にして病なく

長く人生を楽しめることが可能になってきます。


その術は300年も前に貝原益軒という人が

【養生訓という本を出版して世にひろめています。


養生の すべを学びて 壮健に 病なくして 楽しむ人生






10今日の

朝の散歩道には

湧き水が何箇所かあります。

そこでhanaは渇いたのどを潤します。



ごくごく  ごっくん

U^ェ^U  

◆ hanaもやっている熱症対策 ◆
 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: