2012年8月8日水曜日

びわの葉温灸

.
がん、冷症、慢性疾患の治療に
  
「びわの葉温灸をしてほしい」という
  
ご要望や問い合わせを頂くことがあります。
  
当院としては、びわの葉の温灸の変わりに
 
びわの葉シップをお勧めしていました。
  
理由の一つとして
  
棒灸を使うとお灸の煙がすごいので
 
そのにおいが苦手な方もいらっしゃるのです。

本来、その煙や匂いもカラダにはいいんですが・・・

いくらカラダに良くても本当にいやな方は
  
続かなくなってしまいます。

それでは、意味がありません。

  

棒灸の変わりに陶器灸を使えば
 .
びわの葉の薬効と陶器灸の遠赤外線効果を利用して
.
煙が嫌いな方にも使えそうです。
 .
これで
 .
びわの葉シップのコースも
 .
びわの葉の生葉を使った温灸コースも揃いました。
 .
ご要望にお答えできるよう日々精進。


。(^о^)。


 
10今日の

ここんとこ元気をなくし
  
お医者さん通いをしていた
  
hanaちゃん


すっかり元気になって
 
  
立って歩けるようになりました。
 
  
U^ェ^U

 
二足歩行・・hanaも日々努力だワァン

 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: