2013年10月7日月曜日

お灸いろは歌 【あ】安産灸


娘の出産予定まであと三週間
  
胎児はもう3,200グラム(推定)になりました。
  
今では胎児の体重まで予測できるようです。
  
時代は進んでいるんですね! 。(^о^)。


 


娘は朝夕のウォーキングにスクワット体操と三陰交へのお灸
  

そして、産月になり骨盤を緩めるために

至陰のお灸を始めました。 
 

もう準備は万全です。

 

三陰交は安産のお灸として

娘が行っている病院からも勧められているそうです。

お灸が一般的になってうれしいですね。

 

安産と 願う妊婦が 据える灸 三陰交に 願いを込めて
   
三陰交は別名【女性のツボ】といって
 
婦人病全般に効果があります。
  
  
女性には皆さんおすすめのツボです。

妊娠時期には5カ月を過ぎ安定期に入ってからお灸をします。
  
  
分娩時間が短い、出血量が少ない
  
  
などお産が軽くなります。
  
  
そして、胃腸の丈夫な元気な赤ちゃんが
 
産まれてくるともいわれています。

 
 


10今日の
 

喜らくの【安産灸】




三陰交と至陰のお灸
 
 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

 

0 件のコメント: